鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

お仕事の依頼などについて

鋭画計画では、シナリオ、脚本、童話や小説などの執筆、企画を行っております。 WEBで公開中の作品リスト - 鋭画計画建設予定地 お仕事等の依頼やご相談などについては、お気軽に下記アドレスまでご連絡ください。 acute.project24@gmail.com担当 ウエつかさ…

次回イベント参加の予定は、文フリ。

次回イベント参加予定は文フリの予定です。 【第三十三回文学フリマ東京】に申し込みました。 2021/11/23(火・祝)で会場は東京流通センター 第一展示場です。 まだこの先の見通しが立たないので、ひとまず申し込みだけでもといった感じですが、先着順でスペー…

iPad Pro12.9インチ(2020)を買ってみた。

ご無沙汰してます、鋭画計画です。 新型コロナの影響で会社勤めの生活もテレワークと出社の行ったり来たりをしております。どっちかに統一して欲しいのですが中々そうもいかず。 というか、なんやかんやで出社してる日の方が多くなりつつあるのでテレワーク…

C98中止をうけて

こんばんは、鋭画計画です。 さて、先日次回開催予定だったコミックマーケット98について、準備会が開催中止を正式に発表しました。 www.comiket.co.jp https://www.comiket.co.jp/info-a/C98/C98Covid19Notice2.html 非常に残念ではありますが、現在の新型…

C98受かりました

ご無沙汰しております。鋭画計画です。 中の人ことウエつかさです。 明けましておめでとうございます。 もっぱらTwitterにおりますがTwitterで顔出す頻度も無職期間と比べたら圧倒的に減りましたけども…生きております。 さて、夏コミことGW開催予定のC98で…

ここの存在をうっかり忘れてた。

コミケ前に告知記事書くの忘れてました…。 無事コミケ終わりましたよ!!!! お越しいただきましてありがとうございます。 おかげさまで無事に今年のイベント参加も終えました。 新刊の「ネコの出てくる話がいくつかありまして」もメロンブックスさんに委託予定…

覚え書き。44

今週のグランメゾン東京。 メインテーマいいよね。あと丹後シェフのテーマ?もいいよね。 とりあえず京香さんがいい。鈴木京香さんの演技を見るために見てる。 沢村一樹とキムタクもそれを支えてる感じ。 なんか、オーナーが手を回してたとか、陰湿ないじめ…

覚え書き。43

スパイダーマン:スパイダーバース続編!!!!!!! いえーい

覚え書き。42

よゐこチャンネル12時間放送。 サンクリ前夜、途中まで見て、帰ってきて流しながら片付けして〜。 まだ新井ちゃんも出てきてないんだけど。 ゆったりのんびりしてるから、見逃してもまぁそんなに悔しくはないw 個人的にだと、ペコちゃんが出るようになって…

覚え書き。41 サンクリありがとうございました。

サンクリお越し下さいましてありがとうございました。 久しぶりの一人参戦。 今回は会場まで乗り換えなしで行けるということもあり、手持ち搬入(段ボール1つ)で行ったんだけど、ちょっと後悔。 3連休ど真ん中の池袋はめちゃくちゃ人が多い。 移動しづらか…

冬コミひとまずスペースいただけました。C97

あなたのサークル「鋭画計画」は、コミックマーケット97で「日曜日西地区 "A " 08b」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/XvjKlDBHsA #C97WebCatalog pic.twitter.com/wOYF8INkci— 鋭画計画@サンクリ→コミテ…

覚え書き。40

わりとお話を書くときにスムーズに進むよう必然性というものを大事にしている。 例えば、主人公が傘を持っている。 理由として、 天気予報で雨の予報を見た。とか 雨が降っていた。とか 置き忘れていた傘を取りに行った帰り。とか 要は、なんで傘持ってんの…

覚え書き。39

これ夜も家揺れてね?

覚え書き。38

家が揺れている。 朝から夜までずっと。 風ではなく近所の工事で。 ちょっと気持ち悪い。

覚え書き。37

パンを焼きました。 やばい、幸せの香りがする pic.twitter.com/zfZcbQNt5X— 鋭画計画@サンクリ→コミティア (@acute_project) October 27, 2019 結構簡単に作れたのでまた作ろうと思う。基本形が出来たら応用が出来る。 コッペパンとかバンズとか作れるね。

覚え書き。36

グランメゾン東京第2話。 もうこれは二ツ星の料理人を原作とした日本リメイクドラマだろうか…。 ミッチーのシングルファザーの設定って女性料理人がシングルマザーである部分とかかね。 あと、今週はキムタクの料理が古いという話だったけど、映画の方もそれ…

次のイベント参加予定。サンクリ→コミティア

11月3日(日)に池袋サンシャインシティで開催のサンシャインクリエイション2019Autumnにスペースいただいているので参加予定です。 スペースはA23ホールのL04bです。 こちら新刊予定はなく、既刊本のみ持っていく感じです。 つづいて、11月24日(日)はCOMITIA1…

覚え書き。35

一ヶ月くらい定期更新したけどまぁ大したことも書いてないのでアクセス数は変わらず。 しかし、内臓の調子が悪いなぁ。 血は相変わらず出続ける。 止まらないね。 痛みもないね。 なんだろうね。

覚え書き。34

小網神社に行ってきた。 運よ来い!風向きよ変われ!あとそのあとは恵比寿神社にも行ってきて、べったら祭りでべったら漬けを買ってきた。 べったら漬けうまい…これ好きなお漬物だわ。 良い感じになりますように。

覚え書き。33

月9のシャーロック第1話を見た。 アントールドストーリーズってついてるから、語られてない話とかそういうニュアンスなんだろうけど。 ちょっとドラマ的に酷い気がする。 まずシャーロックを背負う必要があったのか。 これ別にオリジナルの変わった探偵物と…

覚え書き。32

グランメゾン東京を検索すると、パクりとか色々書かれていたので二ツ星の料理人を見てみた。 丁度、Amazon Prime Videoにあって24日で終了するとあったので。 結果としては、参考にしてるし、下敷きにしてるんだろうな。と キャラ設定とかミシュランについて…

覚え書き。31

ドラマの話ついでに、えーとドクターX。 これはまたキャスティングすごいなと。 まだ新しいキャラ出せるか!すげぇな。と 今までの面子も安定感あるし、さてこのあとどうなるかなーと楽しく見ている。 水戸黄門みたいなもんだし。

覚え書き。30

グランメゾン東京見た。 キムタクドラマであるんだけどBGと違ってこっちは今のところ良いキムタクドラマ。 キムタクは主役なんだけど周りのキャラクターが話を進めていかないといけない。 彼は過去に一癖あるし、それが徐々に解き明かされていくんだけどそれ…

覚え書き。29

今ひとつ料理の味が決まらずぼやっとしている。 大体こういうときは調子が悪いのだ。

覚え書き。28

とんでもない音がした。 突き指の話。 慌てて戻したらポキッと。 今のところ腫れてないけど怖い

覚え書き。27

てか、アニメ屋はシリーズ物で走り出しちゃってるからアレだけど、私の他の話とか読みたい人いるのか?など深夜に考えてしまうほどテンション下がりギミー

覚え書き。26

今、アニメ屋と全然違う話を書いているんだけど中々に難しい。 すすまん

覚え書き。25

昨日から突然寒くなった。 いやこれはとんでもないぐらい寒くてですね。 さすがに半袖半ズボンで部屋にいられないとは思わなかった。 秋とかすっ飛ばしてまた今年も冬かよー。いやーほんとに丁度良い季節がないなぁ… あと、エアコン見たらカビ生えててすごく…

覚え書き。24

いつの間にかストックがなくなっていた。。。 今日は友人が出ていたので朝からビッグサイトでやっていたコミックシティ スパークに顔出してきた。 実は行くのは初めて。 女性向けの即売会はまた文化が違うなぁと感じたわぁ。 そのあと、コスエクに行ってきた…

覚え書き。23

ジョーカーに関する何か色んな記事が出てて気が向いたら見てるんだけど、なんかどれもしっくりこない。 アレ全部アーサーの妄想ってのは面白いなとは思ったけど。 あとジョーカーを作り出した人間の物語ってのも。 みんなジョーカーに何を求めているのだろう…