鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

【C91】お品書き【金曜・西・は14a】

鋭画計画です。 もうあっという間にデザフェスから時間が経ち、冬コミが迫ってきています…早い…orz お品書きです! 【C91】冬コミ2日目、金曜日の西は14aにて参加します!【お品書き】アニメ業界を舞台にしたオリジナルのシナリオ小説シリーズ持っていきます…

【通販スタート】デザインフェスタ無事終わりました!【お疲れ様でした】

鋭画計画です。 デザインフェスタvol.44終わりまして、無事帰って参りました。 当日、一緒に出展したメンバーお疲れ様でした。そして、会場で「はなとありす+」ブースまで足を運んで下さった方々に感謝感謝です。ありがとうございました。 今回もとても大変…

【はなとありす+】本日、デザフェス44です!【両日G-24~26】

鋭画計画です! 本日と明日、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタvol.44に出展いたします! G-24~26です。 デザインフェスタ vol.44会場 東京ビッグサイト西ホール全館2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00http://designfesta.com/ 出展者…

【告知】デザフェスで展示公開する「あおの童話集【序文】」を先行公開しました。

鋭画計画です。 さて、今週末に迫って参りましたデザフェス44でございますが、鋭画計画は昨年と同じく「はなとありす+」として参加いたします。 東京ビッグサイト西ホールにて11月26日(土)・27日(日)の両日【G-24~26】「はなとありす+」です。 開催時間は1…

デザフェス44で発表する「あおの童話集」について

鋭画計画です。 11月26日(土)〜27日(日)に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタvol.44が迫って参りました。 昨年に引き続き「はなとありす」さんのご厚意で「はなとありす+」(G-24~26)に参加して童話を発表&展示させていただくことになりました。…

◎貴サークル「鋭画計画」は、金曜日 西地区“は”ブロック-14a に配置されました。

サークル「鋭画計画」は、コミックマーケット91で「金曜日 西地区 "は" 14a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/fXFcVa2Glg #C91WebCatalog— 鋭画計画【デザフェスG24~26】 (@acute_project) 2016年10月28日 冬コミ…

【お知らせ】次回のイベント参加のはなし

こんにちは、鋭画計画です。 今日はお知らせ。 11月23日(水・祝)に東京流通センターで行われる文学フリマ東京なんですけども、諸事情により参加が難しくなりまして、参加見送りとなりましたのでご報告させていただきます。 来年の5月の方には申し込む予定です…

【デザフェス】今年は「あお」です。【DF44】

秋のデザフェスの童話集の色は「あお」でござる。昨年は「あか」でした。#デザフェス #DF44 #デザインフェスタ #進捗どうですか pic.twitter.com/5eDEYtOH5w— 鋭画計画 (@acute_project) 2016年10月4日 Twitterで呟きましたが、今年のデザフェスで出す童話集…

【C90】夏コミ遠征無事に終わりました!【次はC91】

えいかくけいかくです。 徐々に通常営業に戻りつつありますが多分、今週いっぱいは低空飛行。 さて、夏コミが無事終わりました。今回は初の3日目参加ということで人の多さを危惧しておりましたが、大きな混乱もなく会場に着くことが出来て、楽しいコミケを過…

【C90】夏コミのお品書き【3日目東パ24b】のお知らせ

気がつけば、宅配便の発送も終わり来週末はコミックマーケット開催ですよ。 時間が経つのは早いなぁ。このまま行くとあっという間に秋の文フリとデザフェスですよ…。秋のコミティアも検討中だったりしますが…。いやぁ怖い怖い。 さて、鋭画計画は8月14日の夏…

石を錬成したときの話、その2

私「これ、入院ですか?」 石はまだ膀胱にある。 医者「いや、帰れるよ」 帰れるんだ…。 私「家で安静にしておいた方が良いんですかね」 医者「水飲んで身体動かして。で、おしっこしたら出るから」 私「はぁ…」 安静じゃないのか。 医者「ポケモン捕まえに…

石を錬成することに成功しまして、悶絶。

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 せっせせっせとポケモンを探して歩いておりますが、都市部に行かないと中々…。 その日も元気だったんですけどね。ポケモンを捕まえに行くほどには。

2日間の公演も無事に終わったようでございます。

さて、3連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 夏コミまで1ヶ月切ってますね…あー早い。 先日、15日16日と三軒茶屋で行われた月読の會第6回公演 ツキヨミガタリ「ホ・ホ・ホのはなし♪」が無事終わったご様子。 足を運んでくださった皆様、本当にあ…

イベント参加までの遅すぎた備忘録。

「本にするか」「は?」「いや、本」「本て、あの紙の本?」「そそ」

料理彼氏を書いていたときの話。

もう1年ぐらい経つのですがストリエというサイトで「料理彼氏」という作品を更新しておりました。 ※現在は完結済みです。全10話。 storie.jp あの時のスケジュールは割と忙しかったのを記憶している。 色々動いていた中で料理彼氏を書いていたのだが、あれは…

秋のデザフェス(DF44)に今年も参加することになりまして

鋭画計画でございます。 お知らせ的なものが多いのはいいことなんですが、お知らせの記事ばかりですね。 今回もお知らせでございます(笑) 昨年、あかの童話集を公開するきっかけとなったデザフェスに今年も参加させていただくことになりましたのでご報告。

月読の會 第6回朗読公演 ツキヨミガタリ 『ホ・ホ・ホのはなし♪』にて「あかの童話集」を読んでいただけることになりました。

月読の會 第6回朗読公演 ツキヨミガタリ 『ホ・ホ・ホのはなし♪』にて「あかの童話集」を読んでいただけることになりました。

夏コミ【C90】当選しました。

サークル「鋭画計画」は、コミックマーケット90で「日曜日 東地区 "パ" 24b」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/SPRSiWfGLw #C90WebCatalog— 鋭画計画@3日目東パ24b (@acute_project) June 10, 2016 えーと、…

先週末はデザフェス43に行っておりました。

怒濤の行ったり来たりを終えてちょっと体調崩しております。 というか体力が回復しない…。 えーと、先週末5月14日15日の2日間、友人達が共同出展するって事で様子を見にデザフェスへ行っておりました。 いやぁ、見て回るのが楽しいですねぇ、デザフェス。 今…

文学フリマ、コミティアお越しいただきましてありがとうございました!

鋭画計画です〜。 GWの遠征、第二十二回文学フリマとコミティア116が終わりまして、無事に名古屋へ戻ってまいりました。 会場で新刊を手にとって下さったり足を運んで下さりましてありがとうございました! 差し入れなども感謝感謝でございます。 次回は受か…

イベント当日のお品書き。第22回文学フリマ東京とコミティア116。

第22回文学フリマ東京とコミティア116にてドラマのシナリオ本「アニメ制作会社、制作部。」第3巻(新刊)を頒布予定!

5月の遠征告知。

鋭画計画です。 さて、いよいよ文フリまで1週間切りましたけども、今朝方に入稿が終わりまして。 どうやら、アニメ屋1年ぶりの新刊をお届けできそうでございます。 「アニメ制作会社、制作部。第3巻」です。 既刊本の第1巻と第2巻も在庫がございますのでそち…

コミティア116のブース番号

鋭画計画でございます。 イベント参加付近になると告知が多くなる鋭画計画です。 さて、先日、文学フリマのブースNo.を告知しましたが同じくGWに開催されるコミティアのブースNo.が確定しましたのでお知らせいたします。 第二十二回文学フリマ東京のブース番…

第二十二回文学フリマ東京のブース番号

鋭画計画です。 5月1日(日)に東京流通センターで開催される第二十二回文学フリマ東京のブースNo.が確定しまして、鋭画計画(エイカクケイカク)は「クー21」です。 カテゴリはいつもと同じく「小説|戯曲・シナリオ」でございます。 鋭画計画@第二十二回文学フ…

5月に遠征が2つ。文フリとコミティア(多分)

ご無沙汰しております、鋭画計画です。 昨年末の冬コミがイベント参加の最後になっておりましたが、今年のイベント参加1発目はどうやら5月になりそうです。 5月1日に東京流通センターで行われる第二十二回文学フリマ東京に参加予定です。 こちらは抽選で…

名刺に記載してある事務所の住所が変わります。

ブログでの告知で申し訳ありませんが、お知らせです。 2月から名刺に記載してある事務所の住所が変わります。 何か鋭画計画宛に書類や荷物の発送がある場合はお手数ですが、名刺に記載してあるメールアドレスまでご連絡下さいませ。 改めて、発送先住所をご…

名古屋は雪。

雪だ…。 雪なのかかき氷なのかわからんな(笑) pic.twitter.com/5Liy0QgroS— 鋭画計画 (@acute_project) 2016, 1月 19 雪をケータイのカメラとマクロレンズで撮ってみた pic.twitter.com/xJb6GrDd2v— 鋭画計画 (@acute_project) 2016, 1月 19 写真はXperiaAと…

「赤毛の猫」公開いたしました。

あかの童話集WEB版にて「赤毛の猫」を公開いたしました。 お時間ありましたら是非、ご覧下さいませ。 次回更新から完全新作となる予定です。 何卒よろしくお願いいたします。 red-ftc.tumblr.com

2015お世話になりました!2016年もよろしくお願いします!

冬コミ遠征から帰宅後バタバタしていたらいつの間にか年を越しておりました。 あけましておめでとうございます。 鋭画計画です。 さて、名古屋に戻ってまいりました。 今年は1月末のコミティアから始まり コミティア(1月)サークル参加コミティア(5月)…