鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

デザフェス44で発表する「あおの童話集」について

鋭画計画です。

 

f:id:acute_project:20161005121706p:plain

 

11月26日(土)〜27日(日)に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタvol.44が迫って参りました。

昨年に引き続き「はなとありす」さんのご厚意で「はなとありす+」(G-24~26)に参加して童話を発表&展示させていただくことになりました。

今回は昨年発表した「童話」の第2弾として「あおの童話集」を発表する予定です。
※昨年(第1弾)は「あかの童話集」でした。

 

今回の「あおの童話集」について少しだけご説明を。

 

前回、「あかの童話集」は短いお話がいくつかという構成で作品を発表いたしました。

そして、今回は「海の底と少女」をテーマに、1人の少女が主人公のお話で構成しています。

 

主人公の少女は満月の夜にお祖母さんからもらった「青い革表紙の本」を抱いて眠ると、夢の中で海の底の世界に行くことが出来ます。
少女の傍にいつも一緒にいるウミガメと共に彼女は不思議な体験をしていくことになります。そして、その体験は彼女を一歩ずつ「少女から大人へ」変えていきます。

 

そんなお話を全4話構成で綴る予定なのですが、今回デザフェスで頒布する「あおの童話集・序」にはプロローグと第1話を収録してあります。あと、おまけで栞がついてきます。 

今のところ、来年参加予定のイベントで完結&完全版として本にする予定です。
 

展示準備に追われておりますが、なんとかなんとか間に合いそうです…(せっせと展示用の紙を加工中)

会場でお待ちしております!