鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

覚え書き。32

グランメゾン東京を検索すると、パクりとか色々書かれていたので二ツ星の料理人を見てみた。

丁度、Amazon Prime Videoにあって24日で終了するとあったので。

 

結果としては、参考にしてるし、下敷きにしてるんだろうな。と

キャラ設定とかミシュランについてとか色々。

 

ただまぁあそこまでクズにはキムタクを描けないし、日本のドラマだと気を遣って(どこに気を遣ってるのか知らんけど)描けない設定とか色々あるから、全く同じにはならんだろうけど。

 

あとあそこでの裏切りをするキャラとか用意できなさそう。

悪役らしい悪役を登場させないと…。まぁでもナッツ混入の黒幕は一体誰やねんってにおわせてるからそいつが最後の方でまた裏切るんだろうなぁ。

って、展開は似るだろうな。

 

とすると残念な感じがする。

 

 

しかし、二ツ星の料理人、監督がジョン・ウェルズなのね。ER、ザ・ホワイトハウスでお馴染みの方ですので、作品のスピード感はたまらなかったな…。

 

基本レストランでドラマが起きる様子もさすがというか。

 

あと、目にも鮮やかな料理達とそのカットの連続が凄かった…。

すげぇ、こんなに料理って綺麗に撮れるものかと。

 

リースが作ってたオムレツのカットの方が何百倍もうまそうだった。

 

さて、どうなるかな終盤。