鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

覚え書き。17

そのまま、ジョン・ウィック:チャプター2も見た。

 

前作の5日後の話なのね。

今回も動機がシンプルだわ。話の展開もどんどん転がっていく。

余計なことはいらない。

殺し屋大集合。

あとモーフィアス。

 

最後の鏡張りのところはやっぱり燃えよドラゴンのオマージュなのかね。カンフーだし。

 

んでもってエンディングよね。これこのまますぐにパラベラムに繋がるんでしょ。

どんどん色んな殺し屋に狙われるんだろうけど、これ続き気になるわー。

というわけで見てくる。

設定がシンプルだったのに対し色々出てくるのはシリーズとして仕方ないけど、舞台が同じところで面白いし物騒だなニューヨークと思う。 

 

ジョーカーは2回目どうしようかな…うーん。ホアキン・フェニックスのジョーカーはシリーズ化するの?ジョーカー視点でバットマン描ける?バットマン主役であのジョーカー出しても意味ないものね。