鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

覚え書き。16

ジョン・ウィックがやってたので見た。

超面白い。。。

 

動機はぐだぐだ述べるよりシンプルに。そしてあとは勝手に話が進んでいくという殺し屋のお話。いやぁすげぇ。

96時間とかデスペラードとかホントにドンパチ物好きだけど、これ評判イイのわかるわぁ。

 

ひたすらロシアンマフィアのボスたちがジョンに怯えてるのいいね。見てる側からするとどんだけキアヌ・リーブスが凄い動きをしようと受け入れられる。

鉛筆のエピソードは控えめな話ってのがまた効いてる。

 

かっけー。

弾が当たらないのではなく、撃たれる前に的確に相手を殺す、息の根を止めているからである。

 

ジョーカー見てきました。こちらは個人的に完璧。だけど、これ手出しづらいわ。

ちょっと今のところ書けない。