鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

あっという間に10月が終わる件

修羅場ってます。

今現在は週明けに入稿する予定の原稿作業中です。

大まかには出来上がっているので、本の細かい部分を調整したり修正したりしています。

 

基本、私の方が原稿を書いて相方である加藤に渡し、InDesignで本の形に整えてもらうという流れ。
チェックは2人で行いますが主に細かい修正指示とかは私が出しています。
毎度毎度、ホントに細かい部分まで修正指示を出しているので時間がかかります。
そして、根気よく付き合ってくれている加藤に感謝です。
作業中、お互い罵倒し合ったりしますがw

 

さて、何の入稿準備中かといいますと…夏のコミケで完売した「アニメ制作会社、制作部。」の第1巻の再刷(第2版)とデザフェス用に準備しているオリジナルの童話集でございます。

 

先日、深夜にTwitterで呟いておりましたが…

 

 

デザフェスには、オリジナルの童話集を出す予定でございます。
で、当日展示する童話集から何話か抜粋しましてそちらを本にします。
また詳細は後日…。

 

とりあえず、タイトルとロゴだけでも。

 

f:id:acute_project:20151030141748j:plain

 

タイトルは「あかの童話集」でございます。よろしくお願いします。

 

 

一方で、アニメ屋の第1巻は文フリあわせの予定でございます。
(デザフェスが11月21、22日で文フリが23日)


思えば昨年の文フリで初めてオリジナルのシナリオ本として頒布を始めましたが、もうそこから1年なんですね…早いなぁ。
えーと、予定していた3巻なんですけども文フリでの頒布は難しそうです…。
現実的なところは来年1月末のコミティアかなぁ…。
とか何とか書いてたら明日には冬コミの当落が出るんですよね。
冬コミはどうなんだろ…何か新刊出せるのかしら。何か新刊出すならアニメ屋の3巻だよなぁ…とも思ったり。

 

まぁ、まずは週明けの入稿ですね。
コミケは当落がわかったらまた告知するかと思います。 
受かってると良いなぁ…

 

ちなみにデザフェスは

K-77~79 はなとありす+様の所でございます。

文フリはイー04です。

 

よろしくお願いします〜。