鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

ちょこちょこ制作日記①

こんばんは。

 

鋭画計画で行っている制作について少しお話がかければいいかなぁと思っております。

11月24日に行われる文学フリマ(http://bunfree.net/) に本をべく奮闘しておりますが、それ以外にもいろんなことを行っております。

 

というかそもそも鋭画計画ってなんぞや?という方も多いかと…

改めまして鋭画計画(エイカクケイカク)と申します。
鋭角じゃなくて鋭画ですよ。

脚本執筆を中心に上司の思い付きを中心に色んな事を展開しております。

 

4月に活動を始めたばかりの集団?組織?ですのでまだまだ皆さんの目に触れることは少ないかと…

現在はなぜか本を作っておりますが、映像制作をメインに行っていきたいとおもっております。

 

まず、今日は鋭画計画の【ロゴ】についてお話できたらなと思っております。

f:id:acute_project:20141027050105j:plain

これ↑

『鋭画計画』という名前自体は4月より以前に決まっていたのですが、ロゴは決まっておらず…

4月5月と打ち合わせの間に案を出して最終候補を4つにまで絞りました。

絶対条件は「鋭画計画 acute_project」の文字を入れること

①シンプルに鋭画計画の文字と下に英語表記をつけたもの

②丸く囲い、真ん中にタツノオトシゴをあしらったもの

③大きなひし形を4つに区切り、白黒で色をつけたもの

④丸で鋭画計画の1文字づつを囲い、下に英語表記をつけたもの

……

………

「とりあえず、1つづつイラレで作ってみて決める?」

「そうっすね。」

「じゃあ、まず①番から。」

「うい。」

そして作成。

「…案外しっくりくるね。」

「ですねー。」

「A横にしてみるか。鋭角にかかるし。」

「あっ良いですね。色もここだけ赤とかどうです?」

作成後、印刷

……

「いいんでないかい?」

「ですね。えっと(仮)ですよね。」

「…」

「え?!決定⁉」

「…(ぷいっと顔を背ける上司)」

「…(マジかよ。)」

若干のフィクションも交えつつですがこんな感じで上記のロゴが完成しました。

ので、私はまだこのロゴ(仮)だと思っております!笑

 

こんな感じで鋭画計画のちょっとした話を書いていけたらなぁ…と思っておりますのでよろしくお願い致します。