鋭画計画建設予定地

「鋭画計画」と書いて「エイカクケイカク」と読みます。シナリオとか小説を書いているユニット鋭画計画のblogです。告知や宣伝などなど

STORIE(ストリエ)というサイトで、新作「料理彼氏」が公開スタートしました。

f:id:acute_project:20150509155047j:plain

 

こんにちは、鋭画計画です。

オフレポは少々お待ち下さいね。色々、作業が被りまくってまして…とりあえず、次は今週の土日のデザフェス委託参加がありまして。
そっちの準備も進めております。

 

さて、告知です。

本日5月11日からWEBサイト「STORIE(ストリエ)」のβサイトがオープンになりました。

storie.jp

 

こちらのサイトですが、2015年中に正式リリース予定でして最終的にはスマホでの閲覧が想定されているノベル投稿サイトです。

従来のノベル投稿サイトと違うのは閲覧フォーマットが「LINE」のように縦スクロールで読むフォーマットであるということ。

つまり、スクロールすることで読むことが出来るというサイトになります。

キャラクターのアイコンや吹き出しなどが使用でき、キャラクターの台詞の掛け合いなどを表現することが出来るというのも特徴です。

 

そのサイトで、鋭画計画の新作「料理彼氏」を公開しております。

f:id:acute_project:20150510052714j:plain

 

storie.jp

 

この料理彼氏は「彼氏に料理を作ってもらうシチュエーションってグッとくるよね!」をテーマにした短編作品です。
色んなシチュエーションで、レシピと共に物語を綴っています。
劇中に登場する料理は、物語通り勧めれば再現可能。
簡単なレシピとしても使えるという構成になってます。

※劇中には調理工程の写真も使用しています。

 

第1話のテーマは「ハンバーグ」です。

f:id:acute_project:20150510052310j:plain

 

#01「ハンバーグ」/料理彼氏 - ウエつかさ(鋭画計画)のストーリー|STORIE[β]

 

料理彼氏は随時、続きの話数を公開予定ですのでお楽しみに!

 

まずは、どんなサイトなのか、どんな感じで読めるのか試してみて下さい!

面白そうだと思ったら是非、お気に入りボタンを押しちゃって下さい。

 

これから作品数が増えていくでしょうし、正式リリースされた際には盛り上がるはず。

今から要チェックです!

 

storie.jp

 

余談。

暇なときにというか、趣味の料理を活かす企画になるとは思いませんでした。

まぁ役に立ったならいいか、ということとシナリオ形式をメインにしている自分たちにとって作業を進める上で非常にやりやすかったです。

キャラクター達の掛け合いに表情が付いているのでより想像しやすくなっていると思います。

アニメ屋だと、表紙にも本文にも挿絵やらビジュアルイメージを公開していないのでそれぞれ読んでくださっている方に委ねていますが、料理彼氏はそれとはまた違った作品になっていますので、自分たちの他の作品を読んでもらえるきっかけとなれば幸いです。

 

あと、アニメ屋とか他の作品と違って圧倒的に短いですw

それだけでも読みやすいかもw

 

よろしくお願いします。